元IPO企業の経理マンの回顧録

はじめまして、元IPO企業で経理をしていたsekaishiotakuです。経済学修士。IPO企業(メーカー)で経理を経験。現在は、非上場企業で経理のマネージャーを行っています。趣味はポーカーなので、趣味の話も入れられればと思っております。

ビジネス系ブログを始めます。

こんにちは、sekaishiotakuです。

いままで、趣味で世界史のブログを毎朝アップしていました。

今回本業にかかるブログを始めてみようと思って新しいブログを立ち上げました。

今回は、私の経歴とこのブログでどんな記事を上げるかを書いていきたいと思います。

 

 私の経歴

 大学卒業後、上場企業に就職。経理部へ配属される。

 その後、会計事務所へ転職

 ベンチャー企業へ転職。IPOを果たす。

 IPO後、非上場企業に転職

 現在に至る。

 

このブログでアップしたいこと

 IPOに関する体験談
 経理、税務に関する知識
 内部統制の構築に関する知識
 ベンチャー企業の体験談
 エクセルスキル

 現在、Googleスプレッドシートについて勉強中です。
 それ以外にも話してほしい内容があったら
 コメントを頂ければと思っています。

 

 よろしくお願いいたします。